稲毛駅で朝っぱらからラーメンを食べた。

先日、朝から稲毛駅に用事があった関係で、稲毛駅に行ったときに駅そばに入った。

JR稲毛駅の立食いそば屋は、改札外にある駅そばである(西船橋駅でいうと、改札外にあるほんのり屋みたいな感じ)。個人的な印象で恐縮だが、改札内の駅そばはどっちかというと安さ優先だけど、改札外の駅そばは生そばを使ってクオリティを上げてみたり、いろんなメニューを用意するような傾向があるような気がする。

そんなわけで、稲毛駅の駅そばには変わったメニューがある。例えば、焼きそばだ。駅「そば」ではあるから、焼き「そば」を扱った…なんてことはないんだろうけれど、駅そばで焼きそばを見かけるのはなんとなく違和感がある。加えて、ラーメンも扱っている。しかも、しょうゆラーメンだけではなく塩ラーメンもあった。

朝から焼きそばもアレなので、ということで朝からしょうゆラーメンをたべてみることにした。

稲毛駅の立ち食いそば屋さんのラーメン

稲毛駅の立ち食いそば屋さんのラーメン

こういってしまうと身も蓋もないけれど、市役所の食堂とか、高校の食堂のラーメンあたりを想像していただくと実態に近いのではないかと思う。それくらいにふつーだ。でも、そのふつーな感じが実はちょっと懐かしかったりする。

西船橋のほんのり屋でラーメンを扱ってくれないかなぁ…とぼんやり思ったけど、まぁ、無理か(汗)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です