ひとり焼肉の「焼肉ライク」がららぽーとの近くにオープンするらしい。

焼肉ライクは焼肉をファーストフードのように手軽に食べられるようにしたお店。ひとり用の小さな無煙ロースター、オーダー用タブレットに代表されるような、各種の工夫をこらしたお店で、気合いを入れずに焼肉を食べられる。都内だと、五反田や上野などにお店があって、私自身、ふらっとラーメンを食べるような感覚で焼肉ライクにお邪魔して、さくっと焼肉を堪能することができた。なんせ手軽なので、近所にあったら通ってしまいそうだなぁと思っていた。

先日、上野の焼肉ライクに行った時のひとり用無煙ロースター

先日、上野の焼肉ライクに行った時のひとり用無煙ロースター

そういえば、焼肉ライクがオープンして早々に松戸にお店が出来ていたので、船橋あたりにお店を構えそうだなぁと思っていたけれど、24店舗目が船橋にオープンするそうだ。焼肉ライクは幸楽苑とパートナーシップを締結していて、幸楽苑の店舗を焼肉ライクに業態転換することにしていたようで、今回、オープンする、ららぽーとTOKYO-BAY近くのお店も元は幸楽苑だった店舗。「ららぽーと船橋店」というお店の名前は、幸楽苑時代からの引き継ぎのようだ。

駅前にオープンして貰えるとうれしいんだけどなぁ…と思いつつ、ららぽーとに行くことがあったら焼肉を食べに行ってみようと思う。

参考:
焼肉ライク初の完全セルフシステム店舗「船橋ららぽーと前店」1月27日オープン!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください