ふなっしー公認のスポーツドリンク

船橋市”非”公認であることもキャラクターの一部として売り出していたものの…今となっては、実はもうそんなことは関係ないくらいに日本中に認知されているふなっしーの公認スポーツドリンクができたらしい。

Googleニュースで検索してみたら、このニュースに対して、日経や産経、時事通信にスポーツニッポンがふなっしーの記事として取り上げているのが興味深い。

話を総合すると、スポーツで有名な市立船橋高校の生徒と、健康体力研究所っていう、スポーツ向けのサプリメントを作っているメーカーが協力してスポーツドリンク「市立船橋アスリートウォーター」を作ったらしい。(実際は粉末状なので、水に溶かして飲むことになるらしい)んで、ふなっしーがPRに登場したってことらしい。この「市立船橋アスリートウォーター」は、船橋市内のスポーツ店とか、東武百貨店で買うことが出来るらしい。

高校生と企業のタイアップで企業側にも生徒側にもメリットがありそうだから、悪くない営みだなぁと思いつつも、ふなっしーが登場するだけでマスメディアに取り上げられる、その事象がなかなか興味深い。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です