船橋東武でホンビノス貝のフェアが行われるらしい

読売新聞のWebサイトにこんな記事がでていた。

ホンビノス貝多彩なおいしさ…17日までフェア

船橋市の新名物ホンビノス貝のおいしさを知ってもらおうと、オリジナルメニューフェアが4日、東武百貨店船橋店で始まった。ニンジンや小松菜といった船橋産品を使った料理を創作、PRしてきた同店が、初めてホンビノス貝に着目した。酒蒸しなどにされることが多いが、ひと味違ったユニークな料理が楽しめる。17日まで。

要するに、船橋東武のレストラン街でホンビノス貝を使ったオリジナルメニューを提供するらしい。「ホンビノス貝の串カツとハンバーグセット」ってのはちょっと強引な印象はあるものの、地元の漁港で水揚げされたものを地元で食べるってのは悪くないかも。あとは、ホンビノス貝を使ったメニューを食べられるだけでなく、食材としてもっと手軽に購入できるようになればもっといいんだけども。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください