西船橋のシュガーママでシフォンケーキを買った。

西船橋…といっても、京成西船駅のすぐ近くに「シュガーママ」ってお店がある。(…お店の名前は後から知ったわけだけど)京成の線路沿いの狭いお店で、店頭に所狭しとお菓子が並んでいるのを横目でちらちら見ながら、京成西船駅からJR西船橋駅まで歩いていたわけだけど、意を決して(汗)、そのお店でスイーツを買ってみることにした。

立ち止まってよく見てみると、その店頭に並んでいたのは、シフォンケーキ。あと、スコーンとかクッキーもあったけれど、一番多く並んでいたのはシフォンケーキだった。

シュガーママ@西船橋のシフォンケーキ

シュガーママ@西船橋のシフォンケーキ

#あんまり美味しそうな写真じゃなくて…恐縮です。


店頭にシフォンケーキも種類が多くて、アールグレイなどの定番に加えて、ピスタチオとかヨーグルトなどのちょっと変わったシフォンケーキもあったりするので見ていてなんだか楽しい。

とりあえず、プレーンとかアールグレイなどの定番を押さえつつ、いくつか買ってみた。値段は激安って感じではないけれど、店頭に書いてあるように、小麦粉には北海道産を使っていたり、チョコレートは外国産だったりと、原材料にこだわって作ってあるようなので、それを考えれば安いような気がする。

で、持って帰って食べてみたが、残念ながら、今まで食べてきたシフォンケーキはなんだったんだろうという感覚だった(汗)空気を含んでふんわりと仕上がっている食感と、甘すぎない生地は絶妙だった。しっとりと上品な感じもなかなかいい。また西船橋まで買いに行きたい。

でも、このお店がシフォンケーキ以外のスイーツを作り始めたら、すごいんじゃないかと思わないでもないが、店の広さ的にちょっと厳しそうかなぁ。でも、シフォンケーキだけでも十分にうれしくなれるお店だ。スコーンとかクッキーも買ってみようと思う。

シフォンケーキの店 シュガー・ママ@西船橋…てか、京成西船

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です