cafe処 海神○(かいじんまる) でランチを食べた

京成海神駅の駅前の商店街を北に向かって歩くこと、だいたい3分くらい。新しいカフェがあった。お店の名前は「海神○」と書いて、かいじんまると読むらしい。

海神○の店頭

海神○の店頭

ちょうど昼時だったので、同僚とランチを食べていくことにした。海神○のランチはホワイトボードに書いてある中から選ぶらしい。

たまたま立ち寄ったときは、ジャークチキンプレート、クリームコロッケプレート、ピザトーストプレートに夏野菜カレーのラインナップ。どれを選ぶか、なかなか悩ましいが、スープ付きで800円。ドリンク付けて900円で、まったりランチを楽しむのも悪くなさそうだ。

海神○の今日のランチ

海神○の今日のランチ

夜はバーもやっているようで、カクテルのメニューなんかもあって興味深い。改めて、夜に海神までやってきてまったりするもの悪くないかもしれない。

海神○の店内

海神○の店内

海神○の店内

海神○の店内

店内を眺めていたら、私が頼んだ夏野菜カレーが到着。夏野菜がごろごろ入っていて、ヘルシーな感じがするカレーが美味しい。

夏野菜カレー

夏野菜カレー

ジャークチキンというのは、スパイスに漬け込んだ鶏肉を焼いたもので、どうやら、ジャイマイカ料理らしい。同僚から、ジャークチキンをひとかけらもらって食べてみたが、確かにどこかで食べたような気はしないでもないが、ここ最近は食べてないような味付けだった。ライムの果汁を搾ると相性が良さそう。

ジャークチキンプレート

ジャークチキンプレート

カメラの補正のせいか、写真は麦茶みたいな感じになってしまっている(汗)が、ちゃんとスープだった。

ランチに付いてくるスープ

ランチに付いてくるスープ

んで、食後にぼんやりコーヒーを飲んでお店を後にした。

食後の珈琲

食後の珈琲

料理がなかなか美味しかったので、今度は夜にお酒を飲みに来てみようかなと思う。

参考リンク:
cafe処 海神○@まいぷれ船橋

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です