新津田沼駅の隅っこに弥生軒がオープンしていた

津田沼から新京成に乗る機会があったので、普通に新津田沼駅のホームで電車が来るのを待っていたら、ホームの隅っこの店舗がリニューアルしていることに気がついた。そう、かなり前のことではあるが、とんこつラーメンの「太郎ちゃん」ってお店が営業していた店舗だ。

参考リンク:
新津田沼駅のホームで本格豚骨ラーメン!『太郎ちゃん』

…で、新津田沼駅の松戸方面のホームは車両の長さに比べると無駄に大きいので、電車の停止位置よりもかなり向こう側に店舗があるので、電車を待っているフリをしながら様子を見に行くというのは難しく、「あ、店舗を見に行ってきます!」って状態で見に行かなくてはならないのが難点ではあるが、もし、なんか美味しそうなお店だったら、ついでに食べてくるか…くらいの気分でホームの隅っこに。

松戸方面のホームの端っこ

端っこにあった店舗には「から揚げそば 我孫子 やよい軒」だった。常磐線我孫子駅のホームで営業している立ち食いそばのお店で、ゲンコツサイズの唐揚げが乗っている「唐揚げそば」でお馴染みの弥生軒が新津田沼駅にお店を構えていたのか…。たまたま訪れた日は定休日だったようで、お店の中はひっそりしていた。営業していたら、から揚げそばの1杯でも食べてみたいところだっただけに残念。

からあげそばの弥生軒

我孫子の弥生軒

我孫子の「弥生軒」は、確か、老舗のはず…。そんな老舗が、新津田沼にお店を出すってのもなかなか興味深いところではあるが、近々、から揚げそばを堪能しに新津田沼駅を再訪したいところだ。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です