西船橋の「すばる書店」が閉店するらしい。

JR西船橋駅の南口を降りて、信号を渡ったところにある本屋さんがある。

かなり昔からあったような気がする

その本屋さんが「すばる書店」で、私の記憶を辿ってみる限りでは、かなり昔から営業しているような気がするが…。たまたま、すばる書店の前を通りがかったら、閉店のお知らせが掲出されていた…。閉店するのは2017年8月9日。

閉店のお知らせ

自分のことを思い出してみても、最近、本を読むといってもAmazonのKindleでしか本を読んでないなぁ…と思い出すわけで…。地元の本屋さんが無くなってしまうのはどことなく哀しいような気がするけれど、これも時代の流れってことかも知れない。

さらば、すばる書店

追記:
すばる書店が閉店した後の店舗には、セブンイレブンがオープンしました。→9月29日、西船橋駅南口にセブンイレブンがオープンするらしい。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください