JR船橋駅北口で「ふなきたフェスタ」をやっていた。

この前、前回のふなきたフェスタについて書いたけど、今回の「ふなきたフェスタ」も呼ばれたので、行ってみた。

今回は前回と違って雨ではなかったので、予定していたとおり、JR船橋駅北口の広場を使って開催されていた…が、しかし、9月とは思えないほどの暑さで、地下で祭りもアレだけど、すんごい暑い中でのイベントというのもけっこうアレだな…と汗をかきながら眺めていた。

ふなきたフェスタの会場

ふなきたフェスタの会場

バンドの演奏や極真空手の演舞が行われていて、規模は小さいし、とても暑かった割には人が集まっていたんじゃないかと思う。しかし、極真空手の有段者になると木製バットを蹴りで折ってしまっていたのは驚いた…。

ブースを構えていたお店も、船橋漁港や船橋駅近くの中華料理屋さんなど地元のみなさんだけじゃなくて、木更津からパッションフルーツを売り込みに来てるみなさんもいた。急なキャンペーンだったらしく、船橋界隈には、木更津のパッションフルーツの流通網がないらしい…が、まぁ、知名度向上を狙ってたんだろうから、そこはあとでいいのかな、と。

ふなきたフェスタの会場の出店

ふなきたフェスタの会場の出店

そういえば、西船橋の中華居酒屋の「猿八」も出店していて、杏仁豆腐を売っていた。で、あまりに暑かったので食べてみたわけだけど、暑い中で食べる、キンと冷えた杏仁豆腐も意外とおいしかった。スイカが入ってたのもよかったな。

ふなきたフェスタで杏仁豆腐

ふなきたフェスタで杏仁豆腐

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です