アンデルセン公園で真冬のチューリップ

毎日.jpに記事が載っていたんだけど、どうやら、アンデルセン公園でチューリップが見頃らしい。

船橋市に引っ越してきた当初は、アンデルセン公園ってなんぞやと思ってたけど、ほぼ白井やん!ってところにあることを知るのにそんなに時間はかからなかったものの、さすがに船橋の端っこだけあって、未だに訪れたことがない。ま、一人でわざわざ訪れてもアレなのかもしれないが…。

船橋で真冬のチューリップが見られるのか、意外と悪くないのかもしれないな。でも、冷静に考えたら、真冬にチューリップが咲くのは変だな、と思ったら、夏に出た花芽を冷蔵して、冬に引っ張り出してくるという裏技(笑)で真冬に咲かせたらしい。なかなか手が込んでいる。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください