JR西船橋駅前にサイゼリヤがオープン!

またもや西船橋駅前を歩いていたら、駅前のビルに「サイゼリヤ」がオープンすることを告知する看板(正確には幕だけど)を見つけた。

見つけた場所は、JR船橋駅の北口を出てすぐ右手にある雑居ビル。このビルは居酒屋を中心にいろんな業態が入居している。

JR西船橋駅の北口を出たところのビル

で、いつもは上から下までテナントが常に埋まっているのだが、エレベーター前に案内版を見てみたら、確かに地下一階のテナント部分が空欄になっている。そういえば、先日まで楽器屋さんというか、音楽教室というか…そんな業態が入居していたはずだが、いつの間にか無くなって工事が始まっていたっけ。きっと、地下一階にサイゼリヤが出来るんだろうな(…というか、そこしか空いてない)

ちょうど、地下一階が空いている

…というわけで、外装工事中でカバーが掛けられた状態になっているところに、密かに出ていた、西船橋駅前にサイゼリヤのオープンを告げる幕。3月16日にオープンとのこと。

サイゼリヤオープンの告知

西船橋駅前って、カフェというか、ファミレスというか…ちょっとゆっくりするお店が無くて、ちょっとコーヒーを飲もうと思ってもドトールか、駅の中のスターバックスかという感じでいつも混んでいた。サイゼリヤがオープンすると、それなりに時間を潰すことができて、より西船橋駅前が便利になる気がする。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください