西船橋に居酒屋「磯丸水産」がオープン

西船橋の北口、ターミナル駅だから居酒屋の需要とかそれなり多そうだけど、居酒屋の店舗の数がイマイチなせいか、西船橋の金曜日はどこのお店も一杯だ。そんな西船橋に新しい居酒屋がオープンしていた。(場所は、もとはお茶屋さんだったというか、西船橋北口のセブンイレブンの左斜め向かい…というか…)

isomaru

その名も「磯丸水産」。そういえば、上野とか御徒町のあたりにある既存の「磯丸水産」で飲んだことがあった。店内のテーブルごとに、昔、焼肉屋で見かけた、ガスのロースターが置いてある。そのロースターを使って、イカとか貝とか焼きながら食べるというスタイルだったか。ロースターで焼くというスタイルなので、それぞれの単価が安いっ!ってこともなく、普通の値段でちょっと変わった食事/飲みができるというのが個人的な印象だった。

そんな「磯丸水産」は、勢いよく出店を進めているようなので、供給が追いつかないことがある西船橋をターゲットにするのは正しい選択かもしれない。あと、この「磯丸水産」は24時間営業らしい。週末は競馬帰りのおじさんが歩いているので、その辺の需要も狙えるだろうし、ランチを出しているので平日はランチ需要も狙えるだろうし。

今度、時間を見て行ってみようと思う。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です