船橋FACEの地下の「亀戸らぁ麺 零や」でラーメンを食べた。

船橋face近くでランチ時になったので、船橋ラーメン横丁あたりでラーメンを食べようと思ったけど、ふと、船橋faceの地下にラーメン屋さんがあったことを思い出して、エスカレーターを降りてみた。

船橋FACEのエスカレーターを降りる

地下一階まで降りていくと、エスカレーターの前にあったのが、「亀戸らぁ麺 零や」。

船橋FACEのエスカレーターを降りたところ

看板も色々置いてあるし、店頭にも色々貼ってある感じ。

「亀戸らぁ麺 零や」の店頭

お店に入って、左側にある券売機はこんな感じ。基本的には塩、醤油、担々麺がラインナップされてきて、どうやら、つけ麺もあるようだ。

「亀戸らぁ麺 零や」の券売機

テーブル席に案内されると、こんな貼り紙を見つけた。どうやら、無料で替え玉とかごはんが食べられるらしい。まず、時間帯によらず替え玉が一玉または半玉、ごはんが無料。んで、ランチ時になると、ミニチャーシュー丼が選択肢に追加されるらしい。女性なら杏仁豆腐も選べるようになるようだ。ミニチャーシュー丼は、かなりお得感があるなー。

「亀戸らぁ麺 零や」のお知らせ

というわけで、塩スープの「塩そば 零」を選んでみた。普通の塩そばとの違いはトッピング。味玉が乗ってるし、他にもトッピングがたっぷりで、とりあえず麺が見えない。

ねぎを薄く切ったもの、ニラを刻んだものに、小さな粒状のチャーシューと、薄切りのチャーシューの二種類。これだけ乗っていれば飽きずに食べ進められそうな気がする。

「亀戸らぁ麺 零や」の塩零

おぉ、透明な塩スープ。一口すすってみると、コクがあるのにあっさりしていて、するすると飲めるスープ。

「亀戸らぁ麺 零や」の透明なスープ

麺は、太くもなく細くもなく…といった感じだけど、どちらかというと細いような印象の麺。

「亀戸らぁ麺 零や」の塩零の麺

味玉は、黄身がとろっとしているタイプ。味付けや、色合いは薄めって感じか。

「亀戸らぁ麺 零や」の塩零の味玉

ランチ時に選べる、ミニチャーシュー丼を出して貰った。無料だから、一口サイズかと思いきや、普通にミニチャーシュー丼。食べ応えあり。

「亀戸らぁ麺 零や」のミニチャーシュー丼

塩そばがかなりしっかりした感じだったので、近々、醤油そばや、担々麺も試してみたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です