JR船橋駅近くの麺屋我風でラーメンを食べてきた。

ランチのタイミングでJR船橋駅の近所に用事があったので、麺屋我風に行ってくることにした。麺屋我風は、JR船橋駅の南口から徒歩5分くらいのところにあるラーメン屋さんで、ぼんやり歩いていると、うっかり通り過ぎてしまいそうな感じで、入り口の間口がちょっと狭い(汗)

ここのラーメンはどうやらスープにこだわりがあるようで、「こってり」と「あっさり」を選べるけれど、どちらも明確に「こってり」と「あっさり」が際立っている。で、前回訪れたときには、あっさりをえらんだので、今回はこってりにしてみた。というわけで、こってりの塩ラーメンのチケットを購入した。あ、ちなみに、ランチでは、半ライスか味付け卵が選べるのでお得だ。

20100225121830

鶏の脂が入っているせいか、深いコクがある。うーむ、とってもこってりしてる感じ。麺は細めだけど、スープと良く絡んでなかなかうまい。具はチンゲンサイとメンマ、鶏チャーシューなのかな、とりあえず豚のチャーシューではない。ただ、こってりは体調を選ぶなぁ。あー。絶好調ではなかったせいか、コッテリ感がちょっと厳しかった。しっかりこってりしてて、体調が良ければうれしかったんだろうけど。

いやはや、割とラーメン屋が多い船橋でもなかなか凝ってるラーメン屋だったなぁ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です