西船橋のSoup Stock Tokyoで朝食

西船橋駅にSoup Stock Tokyoがオープンして久しいけれど、スープを飲みに行ったのがわずか1,2回。西船橋駅のあの奥まったところまでわざわざ行くのがなぁ…なんて思っていたら、ちょうど朝メシ時に通りがかったので、すんなり朝からSoup Stock Tokyoのスープを堪能することにした。

西船橋のSoup Stock Tokyoは、西船橋駅の改札を入って、左側、つまり、千葉方面の総武線のホームに降りる階段、エスカレータを通り越したあたりにある、いわゆるエキナカの一角にある。外から見ると、Soup Stock Tokyoは見えないので、そこにSoup Stock Tokyoがそこにあることを知らないと訪れられないような気がする(汗)

小さなテーブル席がいくつかと、カウンターが10席くらいの小さなお店だけど、Soup Stock Tokyoにはちょうどいいのかもしれない。スープにしては少しお高めのSoup Stock Tokyoではあるけれど、朝食の時間帯は少し安くなっている。朝のスープセット、フツーサイズのカップに入ったスープと、パンかご飯がセットになって500円。ま、松屋とか吉野家の朝食セットと比べると必ずしも安くはないけれど、これはスープストックトーキョーなんだから。

Soup Stock TOKYO@西船橋駅のエキナカにて朝メシ

Soup Stock TOKYO@西船橋駅のエキナカにて朝メシ

さすがは、スープ専門店。やっぱり、美味しい。値段やボリューム感は牛丼チェーンの朝食に負けるが、満足度は高い。うっかり、またSoup Stock Tokyoにやってきてしまいそうだ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です