西船橋の「杉玉」でランチに寿司を食べてみた。

先日、2021年3月17日に西船橋に「杉玉」がオープンしたのでランチを食べに行ってきた。

まず、うっかり外観を撮り忘れた。気になる向きは、西船橋の「杉玉」のオープンについて書いた以前のエントリーを見てもらえるといいかもしれない。

少々、ランチ時を外したつもりだったけれど、オープンして間もないからか、店内は満席に近い状態だった。

カウンター席に案内してもらってメニューを眺めてみる。

西船橋の「杉玉」のランチメニュー

西船橋の「杉玉」のランチメニュー

ランチは寿司と海鮮丼が中心になってる印象。まぁ、天ぷらはパスしておいて、せっかくなので寿司にしてみた。14貫のお寿司がセットになっている「毘沙門」というメニューをお願いしてみた。

出てくるまでの間、追加メニューとドリンクメニューを眺めてみた。なかなかリーズナブルな印象だなぁ。ちょっとだけ飲みつつ、寿司をつまんでサクッと帰るくらいが実はいいのかも。

西船橋の「杉玉」の追加メニュー

西船橋の「杉玉」の追加メニュー

西船橋の「杉玉」のドリンクメニュー

西船橋の「杉玉」のドリンクメニュー

ほどなくして、お願いした「毘沙門」が到着。なかなかボリュームがある。そして、どうやら開店記念ということで、大トロの寿司が1貫ほど無料で提供されるらしい。得した気分。所狭しと15貫並んでいた。

勝手な印象にすぎないが、なんとなくネタが大きい気がした。それにシャリの色からして、普通の寿司酢じゃないかも。赤酢とかの特殊な寿司を使っているんだろうか。うーむ、満足。美味しかった。

寿司14貫の「毘沙門」

寿司14貫の「毘沙門」

西船橋の「杉玉」のネギトロ

西船橋の「杉玉」のネギトロ

会計の際に奥を覗いてみると、ほりごたつの席もあって、入り口の印象よりは席数があるのかも。

今度は夜に飲みに来てみようかなぁ。ちょっと楽しみ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください