六角家@船橋でラーメンを食べた。

船橋に出かけると、かなりの確率で食事をしてくるが、その中でもラーメンを食べに行く可能性が意外と高い。

個人的に、いつの頃からか家系ラーメンが好きなので、船橋駅のシャポーを抜けたところにある、船橋ラーメン横丁の「六角家」は貴重な存在。(どうも、六角家以外に駅前にある、家系ラーメンが見当たらないのがなんとなく残念だ)

船橋ラーメン横丁

船橋ラーメン横丁

この船橋ラーメン横丁、六角家と青葉はずっとある感じだけど、その両店に挟まれた店舗に入っているラーメン屋は割と入れ替わってる…気がしていたら、また新しいラーメン屋になっていて、ちょっと驚いた。まぁ、青葉と六角家のような有名店に挟まれている立地というのは、御世辞にも有利な立地とは言えないからなぁ…。

となりのお店を眺めつつ、結局、また「六角家」に。いつもどおり、「ラーメン(中)」のチケットと、「キャベチャー」のチケットを購入して店内に。

六角家@船橋ラーメン横丁のラーメン

六角家@船橋ラーメン横丁のラーメン

なんだかこの太い麺と脂多めのスープがクセになっている気がする。確かに、ちょっとスープが薄いような気がするとか、ほうれん草がちょっと味気ない感じとか、好みを言い出すとキリがないけれど、六角家の代わりになるラーメン屋さんが近くにないだけに、気がついたら、六角家でラーメンをすすることになる。

この写真を撮った時もそれなりに満足したので、また船橋ラーメン横丁を訪れることになるだろうな、と思う。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です