下総中山の鯛姫で、たい焼きを買ってみた

下総中山駅の北口。ロータリーを超えて、国道14号に出る道をつらつらと歩いていると、右側にたい焼き屋さんがあるのを見つけた。おじゃましてみたら、チラシをもらったので、眺めていると実にいろんなたい焼きがあるようだった。

オーソドックスなあんこだけでなく、チョコカスタードやあんバターなど、ちょっと変わり種のたい焼きもあれば、”お好み焼き風たい焼き”のような、たい焼きなのか、お好み焼きなのか、よく分からないたい焼きも用意されているようだ。

鯛姫でもらったチラシ

鯛姫でもらったチラシ

というわけで、オーソドックスなあんこのたい焼きを買って、家で食べてみることにした。

甘すぎないあんこが美味しい。それに鯛焼きのしっぽの先まであんこ…を通り越して、尻尾の先あたりにあんこが染み出してきてしっぽがあんこ色。鯛焼きの皮の部分も好きだけど、これだけあんこがたっぷりってのもなかなか美味しい。

しっぽの先まであんこ

しっぽの先まであんこ

しっぽの先まであんこ

しっぽの先まであんこ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください