船橋にも雪が降った

昨日、天気予報を眺めていたら、船橋あたりにも雪が降るらしいということは聞いていたが、どれくらい降るのかなぁ…と思っていたらかなり降ってきた。とりあえず、西船橋駅近辺の様子を写真で撮ってみることにした。

西船橋駅の案内版は、雪のせいで首都圏の各鉄道が遅延しているようだった。

西船橋駅の案内サイネージ

雪が降ってきて23区に大雪警報が発令されて、総武線の下り電車で帰宅する人達が増えたことと、電車が遅延していたせいか、西船橋駅の下りホームが混雑していて、ホームへの入場規制がかかっていた。

西船橋駅の下りホームには入場規制

西船橋駅北口も当然ながら雪。当然ながら、止めてある自転車にも雪が積もっていた。

駅前に止めてある自転車にも雪

西船橋駅前の雪

人通りがある歩道では、雪が微妙に溶けていてシャーベット状になっていた。これがまたスベりやすい。

歩道にはシャーベット状の雪が

雪が降り始めたときから動いていないと思しき車には、どっと雪が積もっていた。

車に積もった雪

一応、明日の天気予報は晴れではあるけれど、過去の経験的には意外とさくっと溶けないんだよなぁ…たっぷり積もった雪って。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください