西船橋駅にペリエマルシェがオープンしていた。

西船橋駅を通りがかったら、カフェ(確か、ベッカーズだったかな)がなくなっていて、いろんな食料品を販売するペリエマルシェがオープンしていた。まぁ、コロナ禍がいつ解消するかも分からない中ではカフェという業態にはリスクがあるって判断なんだろうな。そういえば、西船珈琲研究所も閉店してしまったし、カフェ業態をぐいぐい減らしているような印象だ。

…もとい。ペリエマルシェの棚一杯にさまざまな食料品が陳列されている感じが何かに似ていると思ったら、ペリエマルシェの近くにあるカルディだった。まぁ、カルディが輸入した食品を中心の品揃えに対して、ペリエマルシェは千葉県中心の食品という違いはあるか。それにペリエマルシェの方は生鮮食品も充実しているようだし…。

今回は残念ながら用事があったので、ペリエマルシェの写真を撮ることしかできなかったけれど、改めてペリエマルシェの様子を覗いてみよう。

西船橋駅のカフェ跡地にできたペリエマルシェ

西船橋駅のカフェ跡地にできたペリエマルシェ

いろんなものを売っている

いろんなものを売っている

まぐろを使ったお寿司や海鮮丼も売ってた

まぐろを使ったお寿司や海鮮丼も売ってた

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください